サプリで肌老化をストップ|メラニン防いでシミ無し肌へ変身

女の人

手軽に飲んでクッキリ生活

栄養補助食品

アントシアニンと言えばまず思い浮かぶのは「目を良くしてくれるもの」だという方が多いのではないでしょうか。抗酸化力の強いアントシアニンは、目の疲れをとり、眼病を予防し視力を向上させてくれます。このように目にとって素晴らしい効果を発揮してくれるアントシアニンですが、摂取すると血中に吸収され身体中を巡った後、24時間ほどで尿となって排出されるという特徴があります。ですから、その効果を実感するためには、毎日一定量を摂ることが望ましいのです。アントシアニンと言えばブルーベリーなどのベリー類ですが、やはり目のためにはサプリで毎日手軽に定期的に摂ることが一番でしょう。アントシアニンのサプリには、様々な種類のものがあります。それぞれに特徴がありますので、自分の目的に合ったものを毎日摂りましょう。

毎日一定量を摂りたいアントシアニンは、サプリで摂るのがおすすめです。しかし、たくさんの種類が出ている中で、どのようなサプリを選べばよいでしょうか。アントシアニンと聞くとブルーベリーを頭に浮かべる方も多いでしょう。実はこのブルーベリー、種類によって含まれているアントシアニンの量に違いがあります。通常、目に対する効果を期待するのなら、43〜90mgのアントシアニンを1日に摂取することが必要と言われています。サプリを購入する場合には、ブルーベリーなど原料の使用量ではなく、アントシアニンの含有量を確認するようにしましょう。また、βカロテンやルテインなど、他の健康成分が一緒に配合されているサプリも多いので、自分の目的に合った成分が配合されているのか、そちらもチェックしてみましょう。自分に合ったサプリを見つけて、ハッキリ・クッキリ生活を実現しましょう。