サプリで肌老化をストップ|メラニン防いでシミ無し肌へ変身

女の人

光から守ってくれる果実

食材

ブルーライトと目

現代人は、知らず知らずのうちに目を酷使している傾向が指摘されています。眼精疲労からくる肩こりやストレスは今では、現代病と言ってもいいくらいでしょう。さらにパソコンやスマートフォンが普及してからは、これらから発生するブルーライトが網膜を損傷させる可能性も指摘されています。まだブルーライトの影響が、どのような形で将来現れてくるかは意見が分かれています。しかし目の病気になりやすくなる活性酸素が増えることはわかっていますから、気をつけておくべきであることは確かです。このブルーライトが原因で発生する活性酸素を無害化することができるのが、ブルーベリーやビルベリーに含まれているアントシアニンというポリフェノールなのです。

苦にならずに摂取する

ブルーベリーや北欧産のビルベリーから摂取できるアントシアニンですが、熱に強く保存しやすいという性質を持っています。つまり、必ずしも生のままの新鮮な果実を食べる方法にこだわる必要がないという事です。サプリメントに加工しやすいこともあって、ブルーベリーエキス入りのサプリメントは様々な企業からもリリースされています。ブルーベリーエキス単独で作られておらず、DHAやルテインなどがセットにすることで、多角的に目にいい栄養を摂れるようになっているものが主流です。熱に耐性があるという事は、ジャムやゼリーなどのお菓子の形にして食べても効果を得られることを意味しています。毎日飽きないように工夫をしながらブルーライトから目を保護することが可能です。